Overwrite Save

趣味も仕事も、本気で楽しむオトコのブログ

この1年で、Amazonで買ってよかったもの10選【2017年版】

amazon

超コスパ最強ヘッドホン「SHURE SE112」

SHURE イヤホン SEシリーズ SE112 カナル型 高遮音性 グレー SE112GR-A 【国内正規品】
約5,000円で有名なSHUREの驚くべき音環境を手に入れることができる。
数万円するヘッドホンと比較しても決して劣ることのない音質だ。iPhone等のスマホに保管している音質の音源(ハイレゾでないもの)であれば、SHURE112以上の金額を出しても変わらないと感じる。それくらい、出来が良く、コスパが高い。

www.overwrite-save.com

毎日手作りヨーグルト「ヨーグルトファクトリー」

ヒロ・コーポレーション ヨーグルトメーカー HG-Y260
R-1ヨーグルトは身体にも良く、インフルエンザにさえ罹りにくくなるという噂もあるヨーグルトだ。
しかし、1本130円程度するため毎日飲もうとするとそれなりの出費になってしまう。
そんな悩みを一発で解決するのが「ヨーグルトファクトリー」だ。1リットルの牛乳パックに、R-1ヨーグルトを1本投入し、「ヨーグルトファクトリー」にセットすれば、8時間後に1.1リットルのR-1ヨーグルトが出来上がっているのだ。
もちろん、他のヨーグルトでも製造可能なので、自分の好みのヨーグルトを作ってみよう。

www.overwrite-save.com

毎日フレッシュジュースで朝ごはん「ヒューロム スロージューサー」

ヒューロム ヒューロムスロージューサー フェラーリレッドHUROM H-AA-RBA17
有人たちからもらったプレゼント。ヒューロムのスロージューサーだ。
果物や野菜を入れてスイッチを押すと、ゆっくりとジューサーが回り始めるのだが、ミキサーのように刃でみじん切りにするのではなく、じっくりと果汁を搾り取っているイメージだ。
唯一の悩みは洗うことに手間がかかることなのだが、それを差し引いてもお店で売っているような美味しいフレッシュジュースを飲めることは嬉しい。

ノンシリコンシャンプー「デミ ミレアムシャンプー&コンディショナー」

デミ ミレアムヘアケア シャンプー800ml&コンデショナー800mlセット
髪や頭皮への健康を考えると、市販のシャンプーよりもサロンで使っているノンシリコンのシャンプーを使うほうが良いというのは、既によく知られている。
ノンシリコンのサロン用シャンプーというと高価なイメージがあるのだが、僕が通っている美容師さんからお勧めしてもらったのが、この「デミ ミレアムシャンプー&コンディショナー」だ。
シャンプー、コンディショナー共に1,800mlという大容量で、値段が二つ併せて3,600円程度なので、場合によっては市販おシャンプーよりも安い価格で高品質なシャンプーとコンディショナーが手に入る。匂いも良く、洗い上がりも良い。

写真がぐっと楽しくなる一眼レフ「NIKON D5500」

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5500 ボディー ブラック 2416万画素 3.2型液晶 タッチパネル D5500BK
最近はスマホのカメラで随分良い写真を撮ることができるので、カメラという端末の出番が減っているらしい。
しかし、改めて一眼レフという「カメラ専用端末」で写真に専念すると、スマホカメラとの違いは歴然だ。撮りたい瞬間を、まるで目で見ているかのような画像で閉じ込めるというのは、とても有意義で面白い。レンズを交換することで、実に様々な写真を撮ることができるのも魅力的であるし、スマホカメラでは真似できない。
また、一眼レフデビューすると、毎日の景色一気に違って見えてくる。常に構図を意識し、シャッターチャンスがないか意識するようになる。
きっと、今まで見過ごしていた新しい発見に出会うことができるはずだ。

www.overwrite-save.com

一眼レフ用レンズ「NIKKOR 35mm f/1.8G」

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用
一眼レフの楽しさにグッとハマったレンズであり、初めて買い足したレンズでもある。
標準レンズは18-140mmなので比較的守備範囲も広く、また画質も良いので概ね取りたいものを取ることができる。
しかし、スナップ写真を撮ろうと思うと、明るい(F値の小さい)レンズが欲しくなってくる。これは、一眼レフを手にしたほとんどの人に訪れる衝動ではないだろうか。
ニコンだけでなくキャノンもそうなのだが、レンズの楽しさを気軽に味わえるように「35mmの短焦点レンズ」を安く提供しているのだ。
気軽に追加レンズを手にすることができ、標準レンズでは味わえない写真の楽しさを知ることができる。そして、この瞬間にどんどんレンズが欲しくなる、いわゆるレンズ沼にハマっていくことになる。

www.overwrite-save.com

オトコを刺激するレッドウイングブーツ「ベックマン 9011ブラックチェリー」

[レッドウィングシューズ] RED WING SHOES ブーツ クラシックドレス ベックマン 9011 BLACK CHERRY(Black Cherry/8)
質の良いレザーブーツをしっかり手入れすれば、一生履き続けることができる。
このブーツも、一生モノを手に入れるつもりで購入した。アマゾンはレッドウイングの正規取扱店なので、ブーツの品質は全く問題ない。
「ベックマン」というブーツの名は、レッドウイングの創業者の名前から取っている。レッドウイングの創業者は「本当に良いブーツだけを作る」という強い気持ちで創業しており、そのこだわりを詰め込んだのがこのブーツだ。
革全体の数%しか取れない「フェザーストーンレザー」という高品質レザーを用いており、レザーから放たれるツヤは、履けば履くほど美しくなる。
さらに、アマゾンが定期的に実施しているセールで、約30%オフで購入することができたのも大きなポイントだ。

新旧カッコいいとこ取りテーパードデニム「リーバイス 501T」

(リーバイス)Levi's 501(R) CT-カスタムテーパードKOBORI 28894-0001  Dark Indigo - Flat Finish 30
デニムといえばリーバイス。リーバイスといえば501。
男なら、必ずと言っていいほど持っているデニムだが、501を現代風シルエットであるテーパード仕上げにした「501T」を知っているだろうか。
「501T」のTはテーパードのTなのだが、そもそもテーパードとは足首に向かってどんどん細くなっていくシルエット加工のことを言う。
スキニーのように細すぎず、ストレートのようにどっしりしていない、ほどよいスリム加工がテーパードだ。
「501T」はデニムなのでアメカジコーディネートはもちろん合うし、きれいめコーディネートでもしっかり合わせられる。
使い勝手の良い「501T」は、持っておいて損はない。

気軽にゴルフクラブを持ち運びできる「キャロウェイ ゴルフクラブケース」

Callaway(キャロウェイ) クラブケース Sport クラブケース 2017年モデル メンズ 5917150 ホワイト/ブラック/レッド
今年からゴルフデビューを果たした。
週に一度のレッスンに通いながら練習をしているが、レッスンで習ったことを復習するには、やはり「打ちっぱなし」に通うしかない。
ゴルフクラブは練習場でもレンタルしているのだが、やはり自分のクラブを使いたい。かといってキャリーバッグで全てのクラブを持ち運ぶのは大変。という人に持ってこいなのが、このクラブケースである。
これは、5~6本までを入れるためのケースなので、とてもコンパクトで軽量だ。実際に練習で使うクラブの本数も多くて数本であり、このクラブケースで収容できる本数で十分である。これからは毎回車を使わなくても、自転車で気軽に練習場に通えるようになりそうだ。

とにかく色々とお得な「Amazonプライム会員」

Amazon Prime
実は、間違ってスマホをタッチして半ば不本意にプライム会員になってしまったのだが、想像を絶するほど良かった。(今まで入会していなかったことを後悔した)
プライム価格で購入でき、送料も無料で即日届くというショッピング上の特典も去ることながら、一番恩恵を受けているのが「プライムビデオ」だ。
かなり多くの作品を無料で楽しむことが出来る。Amazonプライム会員になってから、それまで入会していた「Hulu」を解約した。妻も私も映画が好きなので、休日はプライムビデオにとてもお世話になっている。また、海外ドラマも豊富にあるので、iPhoneにダウンロードしておくことで、電車の中でも気軽に楽しんでいる。
他にも特典色々付いているのに、たった年間3,900円という魅力的な価格だ。

www.overwrite-save.com